岩元と中国とカラーとカットのアカデミー | ブログ | カキモトアームズ クレオ店

岩元と中国とカラーとカットのアカデミー

2017-12-06(水)  投稿者:shunshun   カテゴリー:未分類
IMG_6017

こんにちは(´◉◞౪◟◉)

いや

ここでは

你好!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうです中国です

そうチャイナです

今回岩元、中国人美容師さんに向け

先生をしてきました

はじめての先生ではないんですが

なかなか出すところなく

終わっていたので

今日はその中国人美容師さんへのアカデミーの

レポートをお届けしようかと思います(*´з`)

まず今回のアカデミーを簡単にご説明すると、

kakimotoarmsのカラーマネージャー岩上晴美による、

中国人美容師さんへのカラーリングテクニックのセミナー

そのスタイリスト担当が僕なのであります(`・ω・´)キリッ

受講者数14名の美容師さんが

月曜日~金曜日の日程の中、kakimotoarmsのテクニックを学びます

今回はその火曜日の日程のアカデミー

ここではいまイチオシカラーである

「グロッシーライツ」のカラーリングをば

こちらの2名のモデルさんのビフォアアフターを

PicCollage

うんうんもう可愛いんじゃあないかって?

ですよね

うんそう思います

ですがカラーとカットで

もっと可愛くするんです!!!

まずは事前にカラーリングを仕込んだモデルさん2名の状態を

皆さまに披露

IMG_6006

IMG_6065

IMG_6039

とってもかわいいです(*´з`)

IMG_6017

その次にパーソナルカラー診断

その人のもつその人だけの似合う色のカウンセリング

ブロッキング(髪の分け取り)

 

IMG_6433

その後岩上晴美先生

通称はるみん先生

にハイライトテクニック

IMG_6434

皆さん超真剣に聞いております

ほんとkakimotoarmsのハイライトテクニックって

すごいんです

日本全国探してもこんなに美しくホイルを貼るサロンは

きっとうちだけだと豪語します

ほんとうにキレイ

そして事前カラーしたモデルさんのうち

1名を岩元がカットの展示を披露

IMG_6435

カットを見せるって難しいんですホント。。。

通訳のレミさんがうまーーーく通訳してくれます

助かりますはい(@_@;)

仕上がりました~

IMG_6142

グロッシーライツとは

ツヤがありつつも髪柔らかさを残すことができるカラー

これからの秋冬にピッタリだと思います!!

このようにサロンワークだけでなく

サロンの外でもここに載っけられてなくらい

楽しくお仕事させていただいてます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ぜひ

イメージチェンジはkakimotoarmsでいかがでしょう

いつでもお待ちしております!

以上中国人美容師さんへの

セミナーでございました(`・ω・´)

Writer 岩元俊介(いわもとしゅんすけ)

img_intro img

Written by: 岩元俊介(いわもとしゅんすけ)

皆様のおかげでこの度日本一位になることが出来ました!
今後とも是非よろしくお願いします!

ショート、ボブスタイル指名No.1!
その人らしさとトレンドを大事に、髪質や骨格、その人の一番かわいいトコロをしっかり見ながら手のかからない、ハンドブローでバッチリ決まるカットを心掛けています!

ショート、ボブならお任せください!



*Receptionより*
過去2度の日本一に輝いた経験と1人1人の骨格や髪質を見て、お客様に一番似合うベストなヘアデザインを提案してくれます!
岩元自身も癖毛なので、癖毛のお客様も得意としております。お客様のなりたい!を叶えるカットデザインを楽しみ、今まで知らなかった新しい自分を発見して下さい♪
一見クールに見える岩元ですが、本当はユーモアに溢れているので施術中の会話もお楽しみ下さい^^

2017 LOREAL STYLE AND COLOR TROPHY CHAMPION AWARD 世界大会日本代表
2013 JHCA HAIR COLOR LIVE CONTEST
A部門 ゴールデングランプリ ジャーナルBOB賞
2013 arms collecthion 参加
2014 arms collecthion 参加
2015 arms collecthion 参加
2016 arms collecthion 参加
2017 arms collecthion Next Star 参加
2013社内コンテストarms cup VOGUE賞 
New commer賞
2014 hoyu splash 参加
2014 milbon next beauty 参加
2014社内コンテストarms cup 3位BLONZE STYLIST
   NYLON賞
2015社内コンテストarms cup 2位SILVER STYLIST
2016社内コンテストarms cup 7位
                美容ジャーナル賞
2016表参道コレクション 参加

他業界内外撮影、ヘアショー、セミナー等

btn_intro

最新スタイル

ウルフ×レイヤー×スーパーハイライト

ショートボブ×レトロ×スーパーハイラ...

レトロボブ×3D×スーパーハイライト

内側から浮き出るハイライト&やわらか...

フリンジライツ×秋冬カーキ

柔らかボブに3Dハイライト

マッシュレイヤー×3Dグラデーション

ハイライト×ショート×3Dカラー

ショート×ウィービング×ココアブラウ...