岩元とスペインとセビリアと世界 その2 | ブログ | カキモトアームズ クレオ店

岩元とスペインとセビリアと世界 その2

2017-11-13(月)  投稿者:shunshun   カテゴリー:未分類
CAD8FC2F-D4AE-4392-AB64-C8DDD097111B

どうもこんにちは

岩元です

今回は予告しましたカラートロフィーの

模様をレポート致しますʕʘ‿ʘʔ

これがぼくらにとっての最終決戦です

前回のブログではスペインを楽しみましたが

今回はまじめに行こうかと思います

全日程で夜にはパーティがあるんですが

1日目のパーティや次の日のセミナーを参加せず

ひたすらホテルでモデルさんのカラーやスタイルを仕込みで館詰めです

そこではマネージャーの岩上、

教育部の佐竹

そして我らが会長の柿本にも

サポートして頂きました

床やベッドにビニールを敷き

カラー剤で汚れないよう、、

82C62E5B-DE51-48ED-BD22-FEB4D9B9D095

もちろんシャンプー台なんかないんで

バスタブに頭突っ込んでのシャンプー

8F3F5497-C9F1-4BC1-A3AB-99BB5E0E7A8B

当の僕は日本代表のユニフォームで

スタイルの最終バランス調整

BFF5B040-5A54-4612-AF7B-8A23178F94CB

モデルさんのプレスタイリングをするのですが

一時的(?)にスランプに陥り、

手が全く動かなくなってしまいました

焦りや不安で真っ白になって

プレッシャーで

逃げ出したくなるほど。。

でもそんな時会長が言ってくれた

「好きにやれよ」

「お前好きにやれ」

いいんですか?

世界大会ですよ?

日本代表ですよ?

じゃあそうしよう

気楽にやろう

いっぱい悩んだり苦しい想いはたくさんしてる最中

こんなこと言える会長はすごいなあ

きっと相方の堤田も

いっぱい悩んだりプレッシャーだったりするんだろうけど

とにかくここまで来た

思いっきりやろう

とりあえず僕が出来るのはデッサン

0523AD77-6CE3-4C21-BD8B-8C2F636A1E42

手が動かなきゃあ

まずちゃんと動かす毛を理解せねば

あとは

なんとかなるさきっと

決戦当日も雲一つない

すごくいい天気です

当日はロレアルプロフェッショナルの

小野田氏にサポートをしてもらい

通訳や時間を教えて頂きながら

会場の2Fでモデルを仕上げて

審査委員が見ます

ヘアのスタイリング

メイク

衣装

すべてを1時間半の中で仕上げて

完成となります

378F7778-0135-4217-8ABA-3C07F61E843E

真剣です

ダイソンの音がやたら大きく聞こえる

メイクも頑張りました

全体のバランスを見つつ。。

6FE685B5-809C-4F94-9539-402CF4ACFF6B

あっという間の1時間半

4ECCEEFF-00E0-4E7D-AD11-445A73BB68B4

ギャラリーの方たちのここで入り、

モデルさん達の写真をバシバシ

会場を変え、

ステージでモデルさん達のウォーキング

04079039-F33C-4146-AC28-F49BDBC35D60002C4BB6-DE52-40FD-8E7A-5AF1450E3027C1A2BCB5-4806-4171-8F91-FB03B234245E

かっっっっっっっっこいい

よし

あとはステージで名前を呼んでもらうだけ

ステージ脇にスタンバイ

ステージ

大きいなあ。。

観客席真っ暗で見えなくなるほどの照明

各国がステージ上に呼ばれます

モデルと3人で肩を組んでJAPANが紹介されました

ジャーナルから徐々に呼ばれていきます

3位から1位

肩を組むモデルさんの手が

僕の服をぎゅっと握るのがわかりました

僕も無意識に

「スタイル&カラートロフィー

1位は、、、、、

ロシア!」

観客席がまたより

見えなくなるくらい眩しい

ロシアの人、泣いてる

嬉しくて泣いてるよ

あんまり記憶がないまま

拍手の中ステージを降りた

控え室の戻り

なんとなく外に

向かいから

さきに出てた堤田と顔を合わせる

歩みながら

「お疲れ様」

「結構あっさり終わるもんだね」

「ははは」

なんとも言えずガバッと抱き合って

声を上げながら泣いた

ああ

そうか

きっと今まで生きてきて今

一番悔しいんだな

僕は恥ずかしながらきっと

なんとなくを過ごしてたのかも

でも今わかるけど

たぶん

すごく、結構頑張ったのかな

悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて

泣けるんだな、美容師の仕事って

泣いてる僕らを見て色んな国の人が

声をかけてくれました

「excellent!」

「Are you very cool!」

うん、なんかそんなこと言ってたような

あとのパーティでは楽しもうと

モデルさんのユイちゃんも連れて会場に

ここでもたくさんのギャラリーが

写真を求めてくれました

2ED0E67E-032E-4E76-A661-C16D60668F24

食事が出来なくなるくらい撮ってくれました

603379C0-8C07-428D-A616-9C857B35F38D8475BF06-33B8-48C1-928D-0FA3B049B447

それを見て

なんだかまた悔しくて

上司の佐竹を肩を借りまた号泣((

ここまで協力してくれたユイちゃんに

一番申し訳ない気持ちでいっぱいになった

世界一のモデルにしてあげたかった

会長、胴上げする予定だったんだけどな

慰めさせてしまったな

ホテルに戻って

疲れ果て死んだよう寝た

スペインセビリアの旅は凄く濃厚で

色んな人や感覚やスタイルや。。

いい経験だけで終わらせたくはなかったけど

やっぱりいい経験でした

たくさんの人に協力してもらい

応援してもらい

期待してもらい

支えてもらい

1ヶ月経った今でも

思い出して泣きそうなくらい

楽しかった旅でした

ヘアスタイルでこんなに色んな人に携わり

色んな人に出会うことは

本当に凄い職業だなと

お客様にも同じことが言える

僕はそんなにマメな方じゃないし

緊張しいし

ブログ書くのも苦手だけど

でも髪切るときだけは

かっこよく

綺麗に

可愛く

素敵にしてあげたいって気持ちだけは

ずっと負けたくない

ヘアスタイルだけは

マメに

上手になりたいと思う

色んな人に喜んでもらいたい

長々と呼んで頂き本当にありがとうございます

そういえば作文も400字書くのすら

苦手だったんだけどなあ

これからもっともっと

楽しい経験ができるよう

もっと上手くなり

色んなひとに喜んで貰える

岩元になりたいと思います

お店で是非、

お待ちしています

以上

僕とスペインとセビリアと世界でした

m(_ _)m

CAD8FC2F-D4AE-4392-AB64-C8DDD097111B

Writer 岩元俊介(いわもとしゅんすけ)

img_intro img

Written by: 岩元俊介(いわもとしゅんすけ)

皆様のおかげでこの度日本一位になることが出来ました!
今後とも是非よろしくお願いします!

ショート、ボブスタイル指名No.1!
その人らしさとトレンドを大事に、髪質や骨格、その人の一番かわいいトコロをしっかり見ながら手のかからない、ハンドブローでバッチリ決まるカットを心掛けています!

ショート、ボブならお任せください!



*Receptionより*
過去2度の日本一に輝いた経験と1人1人の骨格や髪質を見て、お客様に一番似合うベストなヘアデザインを提案してくれます!
岩元自身も癖毛なので、癖毛のお客様も得意としております。お客様のなりたい!を叶えるカットデザインを楽しみ、今まで知らなかった新しい自分を発見して下さい♪
一見クールに見える岩元ですが、本当はユーモアに溢れているので施術中の会話もお楽しみ下さい^^

2017 LOREAL STYLE AND COLOR TROPHY CHAMPION AWARD 世界大会日本代表
2013 JHCA HAIR COLOR LIVE CONTEST
A部門 ゴールデングランプリ ジャーナルBOB賞
2013 arms collecthion 参加
2014 arms collecthion 参加
2015 arms collecthion 参加
2016 arms collecthion 参加
2017 arms collecthion Next Star 参加
2013社内コンテストarms cup VOGUE賞 
New commer賞
2014 hoyu splash 参加
2014 milbon next beauty 参加
2014社内コンテストarms cup 3位BLONZE STYLIST
   NYLON賞
2015社内コンテストarms cup 2位SILVER STYLIST
2016社内コンテストarms cup 7位
                美容ジャーナル賞
2016表参道コレクション 参加

他業界内外撮影、ヘアショー、セミナー等

btn_intro

最新スタイル

内側から浮き出るハイライト&やわらか...

フリンジライツ×秋冬カーキ

柔らかボブに3Dハイライト

マッシュレイヤー×3Dグラデーション

ハイライト×ショート×3Dカラー

ショート×ウィービング×ココアブラウ...

ボブ×ハイライト×3D×グラデーショ...

シルキーグロス×ボブ×コンパクト

クール×ショート×ハイライト×ソフト...