ハイライトを入れた髪のケアにマストな栄養補給アイテム❤︎ | ブログ | カキモトアームズ クレオ店

ハイライトを入れた髪のケアにマストな栄養補給アイテム❤︎

2017-08-12(土)  投稿者:和田 ゆりこ   カテゴリー:未分類
IMG_9943

こんにちはー!

スタイリストの和田です☻

今サロンでは夏にぴっっったりなハイライトデザインを施しにいらっしゃるお客様でいっぱいになっていて、

見ているだけで毎日とってもハッピーな気持ちになります(o^^o)

ブレンドされたカラーリングは髪に立体感が出て

それだけでおしゃれになれるんですよね!

サロンでトリートメントもして、ツヤツヤに仕上げてもらっていい気分になりますよね!

ところで、そのツヤツヤ、お家で維持できていますか??

サロンでやったからって、お家ではなーんにもしてない!なんてことありませんよね??( ; ; )

ちょっとドキッとしてしまった方は、このブログを参考にしてくださいね!!!

カラーリングは薬剤を使っているので、髪の毛に少なからずは負担がかかってしまいます。

髪の毛は死んでいる細胞であるので、放っておけば自然治癒してくれる!という事はあり得ません。

なので、負担がかかってしまった髪の毛に対しては外側から栄養を入れ込んでいく必要があります。

髪の傷みは、カラーリングだけでなく

日頃のドライヤーによる過度の熱や、紫外線、アイロン等の熱も関係してきます。

傷んでしまった髪の毛は、髪の中の栄養や水分が無くなってスカスカな状態になっています。

それでは手触りも悪くなり、パサパサの原因に。。。。

そうなってしまう前に、外側から栄養を入れ込んであげたい!!!!

そこで、ケラスターゼのこの緑色のシリーズが登場っ

IMG_9943

これは髪のダメージをしっかり補修して、ハリのある丈夫な髪の毛へ導いてくれます。

右のアシスタント鳥海が持っている薄い色の方がダメージ用、

左の和田が持っている濃い色がハイダメージ用と分かれているので、

どちらが向いているかはスタッフに相談するのが1番良いですよ!!

これを使うと、毛先の枝毛や切れ毛が本当に無くなります。

私みたいな超超ハイトーンの毛もしっかりケアしてくれる優れものです!!!

綺麗なカラーリングをしても、毛先がパサついていたりツヤがなかったりしたら、

結局色は綺麗に見えません。

カラーリングを楽しみたいのであれば、ヘアケアは必須なのですよ!!!

私も皆さんのお手本になれるように、常に綺麗な髪の毛と綺麗なカラーリングを維持していますので、いつでもチェックしにいらしてくださいね( ̄▽ ̄)笑

IMG_9313

HPの写真変わりました~

stylist 和田友里子(月・水休み)

Writer 久保 美聡(くぼ みさと)

img_intro img

Written by: 久保 美聡(くぼ みさと)